ご契約団体から配布された登録依頼文書について
フリーダイヤルまでお問い合わせください。
◆ 文書内に「アプリアイコン」又は「コード」の記載がある方
アプリを利用する
インストール
利用方法
アプリの利用方法は、以下サイトをご覧ください。アプリを利用しない
アプリを利用しない場合は、以下サイトをご登録ください。メールが届かない
認証コードが記載されたメールや、ご契約団体からの配信メールが届かない場合は、こちらをご覧ください。QRコードの読み取りがうまくいかない
QRコードの読み取りでお困りの方は、以下ページをご覧ください。
※QRコードはデンソーウェーブの登録商標です
◆文書内に「アプリアイコン」又は「コード」の記載が無い方
お使いのメールソフト(アプリ)の、通常の受信フォルダー以外(迷惑メールフォルダー等)にメールが届いていないかを確認ください。
特に、携帯電話のメールアドレスをお使いの場合、"インターネットからのメール"を拒否する設定となっている可能性があります。
メール受信の設定で、[e-msg.jp] からのメールを受信するようにしてください。
メールフィルターの設定方法はこちらをご覧ください。
設定がうまくできない方は、株式会社アットシステム サポート窓口 0120-47-3712 へご連絡ください。
※フリーダイヤルの受付時間は平日9時から17時まで
オンラインストレージの容量は、次のように複数のサービスで共有されます。
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Appleの場合
iCloudメール、バックアップ、フォトライブラリ、iCloud Driveなど -
Googleの場合
Gmail、Googleドライブ、Googleフォトなど
オンラインストレージの容量が不足すると、メールに利用できる領域がなくなり、外部からメールを受信できなくなります。弊社では、この条件に該当するためにメールが受信不能になっている利用者が一定数存在することを確認しております。
メールが受信できない場合、iPhone・スマートフォン等の設定画面よりオンラインストレージの容量をご確認ください。また、容量が不足している場合は、メールを正常に受信するための容量確保をご検討ください。
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参考URL:Appleの場合
▼iCloud におけるメールボックスの容量とメッセージの送信制限
https://support.apple.com/ja-jp/ht202305
▼iCloud ストレージを管理する
https://support.apple.com/ja-jp/ht204247
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参考URL:Googleの場合
▼Google ドライブの保存容量(空き容量)を増やす
https://support.google.com/mail/answer/6374270
迷惑メールフィルター設定
ドコモをお使いの方
auをお使いの方
SoftBankをお使いの方
Y!mobileをお使いの方
QRコードの読み取りがうまくいかない方
QRコードの読み取りでお困りの方は、以下ページをご覧ください。
※QRコードはデンソーウェーブの登録商標です
メールアドレスの有効性を確認させていただくために、『【eメッセージ】ご登録メールアドレスの確認のお願い』というタイトル(件名)のメールを弊社よりお送りしております。(一部対象者のみ)
このメールが届いた場合は、メール本文に記載の<ご登録先>をご確認の上、案内に従って対応をお願いいたします。詳細は以下ページをご参照ください。
「メール受信テストご協力のお願い」について
アプリを一度終了して再起動すると、正常に表示されます。
登録案内文書に記載のQRコードを、スマートフォンやタブレットで読み取る際にお困りの方は、以下リンク先ページをご確認ください。
QRコードの読み取りについてのサポートページ
上記ページでも解決しない場合は、お手数ですが、登録受付メールアドレスを宛先に直接ご入力頂き送信ください。
A.携帯電話(メールを受信する端末)の迷惑メール設定の関係で、eメッセージからのメールが受信できない状態の可能性が非常に高いです。「メールが届かない方への設定方法案内」をご参照の上、ドメイン指定受信の設定をしてください。その後、再度、登録作業を行ってください。
A1.「認証キーが含まれていません」と返信が来る場合
確認メールの件名および本文に記載されている「認証キー」をそのまま返信いただけなかった場合にこのようなエラーが返信されます。届いた件名、または本文を残してそのまま返信してください。
また、認証キーには有効期限がありますので、確認メールが届いたらすぐに返信をしてください。
※iPhoneのメッセージアプリをお使いの方は、「iPhoneの「メッセージアプリ(SMS/MMS)」で登録される方」を参照ください。
A2.何も返信が来ない場合
携帯電話(メールを受信する端末)の迷惑メール設定で、「メールアドレスを指定して受信する」という状態になっている可能性があります。「メールが届かない方への設定方法案内」をご参照の上、ドメイン指定受信の設定をしてください。その後、手順1から再度登録をお試しください。
A.
(1)現在(変更前)のメールアドレスから削除用メールアドレス(各団体様によって異なります)に空メールを送信し、登録を削除してください。
(2)新たなメールアドレスで、登録用メールアドレスへ送信し再登録してください。
A.メールを受信したい携帯電話等から、登録状況確認用アドレスにメールを送ると、登録状況が記載されたメールが返信されてきます。
A.恐れ入りますが、「シークレットコード登録」をされている方は、ご利用いただけません。
A.配信されるメールの送信者アドレスは配信専用です。返信されたとしても、学校からの回答メールは届きません。ご了承ください。
ご不明な点はお問い合わせください
0120-47-3712
受付時間:平日
9:00~17:00